FC2ブログ

ファラオ速報VIP

2ちゃんねるまとめブログです。ファラ速とかラオ速とか呼んでやってください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ゆとりって怖いな。

ゆとりって怖いな。 1 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2009/12/27(日) 16:07:42.75 ID:koo4fm2v0 まぁ、俺もその世代ではあるんだが。 内容もなにも知らないくせに伝聞した他者の主観的な情報をそのまま信じる。 例えば、「俺、初音ミク好きなんだ」と言ったことがあった。 返ってきた反応は、「ミク好きとかニコ厨なんじゃね?ヲタクか」だった。 事物を判断する過程で重要なものが幾つも欠け落ちてるのではないか。 私の好きなアニメ、マクロスやハルヒ等に対する評価もそうだ。 他者からの伝聞や視覚的な情報のみでヲタク系のアニメだと判断する。 別に、それを見るのが生 理的に受け付けられないのであればそれはそれでいい。 だが、内容を知らずにヲタだのなんだのと。 それがそれを否定する理由になるのだろうか。 私の主観的意見から言わせてもらうと、有名なエグザイルや嵐などに対してでも熱狂的なファンはヲタクとなんら変わりはない。 同列にするなと言う人もいるだろうが、私にとっては同列である。 ただし、これは別にエグザイルや嵐などを否定しているわけではない。 エグザイルのダンスは素晴らしい。 嵐もニノが素晴らしい(←ニノ以外はよく知らない さて、内容がぐちゃぐちゃになってまいった。 要するに、何が言いたいのかというと、 よく知らないくせにそれを否定するな。 まずはその事物を自分で見て自分で判断し理解しろ。 ただし、それをよく理解した上での否定でも他者を傷つける言動は感心しない。 「自分はそれが嫌いである」それだけでいいのではないか?

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。